iPhone 5sにストラップを付け純正ドックに載せる

iPhone 5sにストラップを付けたまま純正ドックに載せられるようにした。
ストラップはNETSUKEを使った。AmazonでもAmazon発送で買える。ドライバーが交換式の先端だけになっていたのが若干残念だけど、しっかりしていて良い感じ。

このままだと純正ドックには挿さらないので、純正ドックを加工した。
分解。

ゴムのクッションの裏にネジがあるのかと思ったけど、周囲の爪と重りの上の接着剤で固定されているだけだった。ドライバーとかでこじれば開けられる。
NETSUKEの金具の分の穴を開ける。

表面を削るだけで良いかと思ったけど、面倒になって切り取ることにした。リューターの先が平たいビットで切ったけど、かなり面倒だった。ミニ四駆の肉抜きみたいにするべきだったかもしれない。
完成。